

SRM-727A 10/27発売

フジヤさんのblogによるとSRM-717がモデルチェンジしてSRM-727Aとなるようです。

・フロントパネルデザインの変更(SRM-007と同様のデザイン)
・増幅度を約半分(54dB)に下げ音質面での改善を優先した設計への見直し
・周波数特性の改善:DC~115KHz(SRM-717:DC~100KHz)

公表されている更点はこれだけですが、"A"がついた以外に型番が10増えていることからまだ何かしらの変更点があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

DA10のアッテネータを生かすべくボリュームパスができるSRM-717が気になっていたのですが、そろそろモデルチェンジされるような話を聞いていたので待っていました。
さすがに10万クラスの買い物なので発売日に即購入とはいかないですが、ボーナスが入ったらすぐにでも購入するつもりです。
初STAXなのでイヤースピーカーを買う必要があるんですが、いきなりSR-007を買うようなお金も根性もないのでとりあえずSR-404を一緒に買おうと思います。
