スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ新しいのが。

現在私が所有しているヘッドホンはHD650、K701、K601、DJ1 Proの4つなのですがそろそろもう1つ2つ欲しいかなと思い始めています。
STAXはもちろん買う予定ですけどね。

HD650:
音場の広さから大編成のクラシックが得意ですが、装着感の良さと汎用性がある程度高いのとでメインヘッドホンとなっています。
打ち込みだけは全くと言っていいほど合わないですが。

K701:
私の場合は主に女性ボーカルがメインです。
HD650と比べるとノリが少しいいのでポップスにも使ったりしていますが、装着感が劣るのでHD650を使ってしまいがちです。
打ち込みも酷くない程度には聴けるレベルだと思ってます。

DJ1Pro
これは完全に打ち込み向けにしています。
これでもかってぐらい明るくそしてキレがいいです。
生楽器とは絶望的に相性が悪いですがこういう割り切り方は嫌いじゃないです。

こうしてみると足りない物としてはやっぱりロック向けでしょうかね。
でもまぁロック向け意外にも気になる機種はあるわけで候補としては

Grado RS-1
Grado SR-325i
ULTRAZONE PROline2500
Senhheiser HD595

こんなところでしょうか。
ぶっちゃけ全部欲しいんだけどそんなお金ないですから。
そのうち無理してでもSR-325i or RS-1は買ってしまいそうですが・・・。
スポンサーサイト

Comment

もしその4択ならば

ちょっと前の記事ですがコメントをば。
その4機種なら私ならSR-325iですね。
SR-325iならロックはいけると思ってます。
私の持っているのはMS-2i(SR-325iのOEM)ですが、普段ロックやメタル聴くならこいつの出番です。
STAXも購入されたことですし、こいつに特攻して新世界を体感してみるのもよろしいかとw

ちなみにSR-325iとMS-2iに性能の違いはまったくないそうです。安いんで私はMS-2iにしましたが。あと、ハウジングが銀色だし。
ゾネのヘッドフォンは本当に聴き手を選ぶのでご注意をw
まぁ生楽器の鳴らし方は上手いのでロックも聴けなくないですが、かなり音がきついので。

なるほど

MS-2iの方が安いですしこっちを買うのもありですね。
ただまぁ727A用の電源ケーブル、インコネ、それにタップも買うとなると当分は買えそうもありません。
Squeezebox3のACアダプターを安定化電源にしてみようかとも思っていますし、本当にオーディオは金食い虫ですね。
ヘッドホンじゃなかったらもっと凄いことになってます。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/16-4000bed9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。