スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブル自作の構想

さて、SR-404+SRM-727A購入の前段階としてバランスケーブル自作の構想を立てるとしますか。

今のところ本命にCHORD CAMELEONを狙っているのであまり高いケーブルを作るつもりはありません。
よって予算は5k~7kを目処に構想することにしました。
長さは0.5mでも十分なので1mだけ買って2つに切ればかなりコストを下げられることになります。
PC派は短い方が有利でしょうしね。
そして肝心な音の傾向ですがこれはなるべく無色にしたいです。
これは最初は無色にしておいて、自分の好みに合わせて本命をチョイスしたいからです。

これらの条件を総合していくとオヤイデ XL110XXあたりが無難かなと思いました。
これを自作すると
STRAIGHT LINE 110AD × 1m = 2,373円
A3FB × 2個 = 1,218円
A3MB × 2個 = 1,008円
合計4,599円となります。(プラグがこれで合っているかちょっと自信がない。)
長さが違うので当然ですが随分安くなりました。
スミチューブなど細かいものを含めても5kといったところでしょう。
もうちょっとプラグをいいものに変更しても7kで収まります。
値段を考えたらまずまずのものが出来るんじゃないでしょうか?
とりあえずこのプランで行くとします。

しかしバランスケーブルを作るのは久しぶりなので結構楽しみであったりします。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/17-761380f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。