スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XLRケーブル自作

XLR01

さて来るべきSR-404+SRM-727Aに向けてXLRケーブルを作成しました。
プラグは最後まで悩んだけど結局以前構想した通りにしました。
買い換えると分かっているものにあまりお金かけてもしょうがないですからね。
見ての通りスミチューブを途中で切らしてしまったのでみっともないことになってます。
色も地味なのでよけいショボく見えますね。

作成後エージングを兼ねて早速テストしようとしたのですが、バランス入力対応機器はHD53しかありません。
とりあえずなんでもいいやと思いテストしてみたのですが、HD53越しにジーーとノイズが聞こえます。
はんだ付けを失敗したのかと思い小手を当て直してみたのですが改善せず。
あーだこーだと1時間も費やした後、HD53に何も入力しない状態でもジーー音がすることが発覚。

・・・はい、HD53が思いっきり壊れています。
いやはや1年以上使っていなかったんで普通に気がつかなかった。
CECの故障が多いということで有名らしいですね。
もう使っていなかったし十分元は取ったつもりなので私は納得してますが、ネットでの評判を見ると不満に思っている人は多そうです。
私も次買うことはないでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

no_title

おお、ついに作られましたか。
>色も地味なので
外見なんぞいいんです!大事なのは音とハートです!(意味不明)
私もそのうちケーブル作製にトライしてみようと思いまする。

>HD53
(故障と思われる症状は)仕様ですから…>by CEC
とマジで言われた私。低インピーダンスに対応した新品HD53Ver8.0の2台(うち一台はCECから直接配達)ともギャングエラー起こしましたから…。

ところで最近PS Audio DS3の故障報告が相次いでおります。凄く困る話です…。(つД`)
で、今はこちらにかなり興味があります。
http://www.diykits.com.hk/da7.2.html
支払いはpaypal、値段はかなり安めだが評判は上々。
まぁサウンドボード改造したばかりなんで購入する予定はありませんが、購入予定リスト入りを果たしました。w

no_title

>私もそのうちケーブル作製にトライしてみようと思いまする。
ケーブル自作は楽しいです。
RCAケーブルや電源ケーブルならAV機器などに使えますからつい調子に乗って作りすぎてしまいます。

>仕様ですから…
私のHD53は買った当初からボリュームつまみが2個ともガリってます。
問い合わせたら仕様とのことでした・・・。
端子ごとにボリューム調節できるのが便利そうだったので買ったのですがさすがに萎えました。
こんなことならつまみ1個にしてもいいからボリューム
の品質を上げて欲しかったなぁ。

DA7.2は知りませんでした。
これは入出力も豊富ですし安いのでよさそうですね。
夜中にゲームやったりアニメ見たりするので、DAC+HPAの一体型で安いのが欲しかったんですよ。
最近はデジタル出力ができるゲーム機、AV機器が増えましたからね。
現状Dr.DAC改を使っていますがちょっと不満があります。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/19-55b87fad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。