FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR-404+SRM-727A その2

さて前日に引き続きSR-404+SRM-727Aのレビューです。

しかしまぁ、とにかく引っかかりのないスムーズな音で、これと比べるとダイナミック型はどこか引っかかりを感じます。
抜けの良さと痛い音がほとんどしないせいなのかもしれませんが、それだけではないように思えます。
これがSTAXの歪みのなさってやつなんでしょうか。
とにかく綺麗な音で驚きました。

ですか綺麗さに反比例してパワフルな音は出ません。
特に低音はコンデンサ型の宿命なのか弱いです。
伸びきっていないということはありませんが、量感に乏しく力強さを感じません。
力のなさはかなり顕著に感じられ特にロックはさっぱりでした。
しかしタイトで速い低音なので意外とノリはいいです。
綺麗な音で低音も出ないのに意外とノリがよく感じられ、最初は妙な感覚に捕らわれました。

後は音場ですがとても広いとは言えません。
ネットから情報を集めていたのでそんなにガッカリはしませんでしたが、やっぱり狭いものは狭いです。
低音のなさもあってオケはあまり相性がいいと思えませんでした。
ですがその反面ボーカルはよく合ます。
ボーカルがちゃんと前に出ていますし、艶っぽさはないですが透き通った音がスッと抜けていく感じはかなり気に入ってます。

今回はこんなところでしょうかね。
あとは私が持っている機種と比較でもして終わりにしようかと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/24-5a40c79d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。