スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタの調子が・・・。

愛用していたCRTモニタ ナナオ T766に限界がきた。
前から調子が悪かったんだけどここ数日特に酷い。
画面に薄い白線がいくつも斜めに走っている。
ググってみたら後期のナナオ、ソニーのトリニトロン管によくある不具合の模様。
無理な設計のため数年でこういった症状が発生するためそれまでのトリニトロン管モニタに比べて耐用年数が低いらしい。
これ当時の私からしてみれば結構高かったのにな・・・。

以前から代替え機を考えていたんだけど、このご時世に良質のCRTなんてないわけで・・・、必然的に液晶を買うことになってしまった。
現在はT766とL567のナナオコンビでヅアルモニタにしてるんだけど、大きさを揃えるために今更無理に17インチの液晶を買うつもりは毛頭ない。
どうせなら大きいのを買おうと思って19インチを見てたんだけど解像度が1280*1024で4:3じゃない。
L567はサブ用として買ったんで5:4でも許せたんだけど、メインで5:4は扱いづらい。
20インチ以上なら解像度が1600*1200の4:3なので無理してナナオのS2000を選んだ。
これはアスペクト比固定機能付きで、拡大時のスムージング機能もついてる。
拡大時も整数倍時はスムージングがオフになるという優れもの。
つまり800*600が主体のエロゲの時もバッチリというわけですな。

さて、いざ買おうとなるとドット抜けが怖い。
ドット欠け保証をつけられるショップは限られている上、交換は1回限りというショップがほとんど。
よほど運が悪くない限りそんなことにはならないと思いつつもやっぱり怖い。
そんな中、ツクモは事実上無限交換ができるんだけど、最安+約1万の95,000円、それにドット抜け保証5,000円を加えてゼロ5個突破という価格。

死ぬほど悩んだ末ツクモで買うことにしましたよ、えぇ・・・。
あーあ、Ω2買ったばかりなのに痛い出費だorz
スポンサーサイト

Comment

大人カワイイ シンシアローリー

シンシアローリーの検索サイト。通販、アウトレット、新作、ワンピース、セールなどシンシアローリーに関する各種情報をお届けしています。 http://earlobe4.stuartmembery.com/

ローズマリーのダイエット効果

ローズマリーとは、しそ科の植物ですっきりとした香りを持ち肉の鮮度を長持ちさせる効果があるので肉料理にもよく使われるハーブです http://vapor4.thriftystmartin.com/

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/33-57ba43b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。