スポンサーサイト


ナナオ FlexScan S2000到着。

昨日注文したナナオ FlexScan S2000 BKが到着しました。
在庫が無く当初は4月上旬だと言われ気長に待つつもりだったのに、予想外に早く届いてびっくり。
来月に入ったらデスク周りを掃除しようかなぁと思ってた矢先だったので机の周りが汚ねーです。

バカでかい箱を開けてデスクに設置するとまぁ、画面は大きいのに回りが凄まじくスッキリしました。
19インチとはいえCRTは奥行きがありすぎて邪魔だし、液晶とデュアルモニタにしてると液晶の方まで前に引っ張りださなきゃならず実質CRTを2個置いてるのと変わりない容積ですから。
それにこれから夏にかけてどんどん気温が上がって、CRTの周辺温度は半端じゃなくなるので早めに買えてよかった。
部屋が2階の上、暖房器具になりそうなものが沢山ありますから。

さて肝心な画質に関しては私はあまり見る目がないんですが、価格相応の品質かなと思います。
壊れかけのCRTは論外として、国産S-IPSパネルを使ってるL567と比べても遜色ないレベルです。
パネルの不利を内部14bit演算処理でカバーしてるって感じなのかも。
あとL567は色むらが有名でしたが、これに関してはS2000は遙かによくそういう意味ではS2000の方が綺麗です。
まぁL567の使用時間もかなりのものになってますから完全な比較は無理ですが。
動画品質に関してはスペックが違いすぎなので、S2000が完璧に勝っていることは私の目でもはっきりとわかりました。

ドット抜けもなく値段以外はおおむね満足しています。
しかしこれだけ大きいと画面の使い方に戸惑います。
HPを見るにしても、元々デュアルモニタだったのでブラウザを1画面いっぱい使って他のアプリ群をもう1つモニタにまとめておくって使い方で十分快適だったのに、20インチではブラウザを最大にすると空白が多いこと多いこと。
ブラウザを小さくしても空いたスペースに置くものがないし・・・。
とりあえず格好いいモニタリングソフトでも置いておこうかな。
スポンサーサイト

Comment

目黒通り地域情報

目黒通り・地域情報・インテリア・家具・折込チラシ・猫・路線バス http://www.substation.co.jp/news/areadata/public/hwork_s.htm

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/35-f2edefdf
