FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ。

10/7に愛知県の知り合いの家に行ってきます。
彼はm902を所有しているので、せっかくだから私もDA10を持って行って聴き比べてこようと思います。
それに彼はDS Lite+DSブラウザも持っているのでそっちの使用感も楽しみです。
Squeezeboxの鯖ソフト兼インターフェイスであるslimserverはブラウザ上で動作します。
これでわかるかと思いますが、SqueezeboxはLANに繋がり、ブラウザを持つものであれば大抵の機器で操作ができるのです。
私が思いつくだけでもDSやPSP、PDAがそれに該当します。
付属リモコンよりブラウザから操作した方が遙かに操作し易いので、実際どのような感じなのか気になります。
特にDSはタッチパネルがあるのでなかなかの使い勝手になるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

no_title

遠征お疲れ様です。DA10,SqueezBoxともに音の方はどうだったのでしょうか?非常に気になります。

Lynx L22導入を最後まで目論んでおりますが、ここのところの円安のお陰で価格がめちゃくちゃ高くなっており、且つデバイスの設計が2002年と古いので今後VISTAなどに対応するのが不透明であり、購入計画はもっともっと後になるか完全に立ち消えになりそうです。
というわけで今度買うトランスポーターはSqueezBoxにする予定であります。少し先になりそうですが突貫準備中です。(`・ω・´)

no_title

このところ忙しく、レスが遅くなって申し訳ありません。
詳細は別に書きますが結局聴き比べはできませんでした。
本当に悔しいので近いうちにリベンジしたいと思います。

L22ですか~、私もAES16と共に気になるところですがDTM用ということで聴き専には無駄な機能、入出力が多すぎてどうにも手が出ません。
SB3は聴き専として考えればかなりのC/Pだと思いますよ。
音質もさることながら液晶やリモコンなどの付加価値、プラグインによるカスタマイズ等、見て触ってと楽しいデバイスです。
ブラウザでのインターフェイスも思ったほど使いにくくありませんし、それを逆手にとった遠隔操作もできますしね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://cnw.blog75.fc2.com/tb.php/6-52437b4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。